地方だと運動不足になりがち?

今週のお題「運動不足」

 

私、通学通勤と自転車で通ってたわけですが

最近は歩きで通うようにしておりますね。

また、1日に30分から1時間くらい散歩の時間を取るなどして

定期的に軽い運動時間を費やすようにしておりますね

お陰で最近痩せた?と言われることが多くなり

健康診断でもそんなに引っかからないくらい健康を保っております

 

 

ところで地方在住の友人と話したのですが

彼は最近太ってきたらしく

なぜかというに地方だから移動が車メインになりがちだそうなのですね

どっか行くにしてもだいたい車の移動になるから

体を動かすことは控えがちになるのだそう

 

それでも意識的に運動時間を作れば話は別なのですが

車の生活に慣れてしまうとなかなか難しいものなのですかね

 

私も地方に行けばそういうのもわかるようになるのでしょうかね

都会にいると車は必要ないですし

どちらかというと歩きがメインになりますよね

 

もっとも自宅でも運動というかエクササイズはできるでしょうから

そういうところから始めてみてもいいかもしれませんね

 

エックササイズ!