2019-09-13から1日間の記事一覧

ポケモンが捕まえたくてしょうがない日々

今更ながらポケモンGOをやっている私ですが ついつい毎日ログインしてどんなポケモンが出てくるのか チェックしてしまいますよね 先月はやたらとコイキングが出てきまして 進化させるためにアメが大量に必要とのことで パイルのみを使いまくってしまったわけ…

理想の老後

今週のお題「理想の老後」 理想の老後というよりも 歳をとりたくないし 老年になりたくはないものだ 死ぬのなら若年のうちに死にたい いまだロッカーの血が流れている自分としては 三十になる前に死ぬと思っていたものだ だが人間そう簡単には死なない 死な…

世にもたわいもない天気の話

たわいもない会話をするときは大抵天気を話題にするものだ。 8月末あたりから涼しくなったと思っていたものだが、9月に入りまた暑くなった。 9月9日の時点では最高気温が36.2℃ときたもんだから、しばらく暑いものと思っていたわけだが、 9月13日本日はなんと…

雨が降っていないのに聞こえる水音

なぜだろう。。。 今夜は雨が降っているわけではないというのに なぜか水が滴り落ちる音がする。 水音、聞いていると落ち着く、癒されるものだ。 癒しを求めているのか ・・・渇き? そういえば、昔占いで水が足りない人と言われたことがある。 だから水分を…