ヴィーガンバーガーを食したことのある話

少々前になりますが、

付き合いの関係でヴィーガン食にハマって店を開拓していた頃がありました。

これで一歩でもベジに近づいたと倫理感の上昇を感じつつ、

色々探し回っていて楽しかったですね。

 

そんな中で、一つ紹介したいのはヴィーガンバーガーというもの。

パテから何から野菜なんですよね。

大豆ミート、これが実際の肉と遜色ないくらいうまいんですよねえ。

私が食べたのがこちらです。

f:id:Sphinxthan:20190926001223j:image

f:id:Sphinxthan:20190926001228j:image

 上記のバーガーは、アインソフというお店のバーガーです。

ain-soph.jp

大豆ミートももちろんですが、アボガド、トマトが新鮮でおいしかったですね。

 

 

そういえば、ヴィーガン食といえば

東京では今週末に、ヴィーガングルメフェスティバルなるイベントがあるそうです。

vegefes.com

 

私は残念ながら用事が重なって行けないのですが、

ヴィーガン食に興味がある人は是非行ってみてはいかがでしょうか?