ブログを書いてないで原稿をしろ

ブログなんか開いていると

シャーロック原稿しろbotに怒られてしまいそうですが

書くという行為をしてると

あらゆる分野について「書く」ということをしたくなる

「書く」が惰性になってしまう気がする

 

書くモードになっている

だから書きたくなる

どんどん書きたい

そんな気持ち

 

だけど書くことがあるかと言われると

なかなかそうもいかないもので

書くという行為だけが先走って

ひたすら駄文を綴ってしまうというもの

 

ダラダラと駄文を書いてしまうのも

まあある種の気晴らしみたいなことで

仕事をした後で息抜きが必要なように

ちゃんとした文章を書いた後では

息抜き的な文章を書きたくなってしまうという

そういうことですな

 

 

書く 書く 書く

 

さあ 書け 書くがいい

 

書いた先に 見えるもの

 

 

未来永劫 書き続けるのだ

 

書く