飲み会で浮いた時にせめてカッコつけるくらいはさせて欲しいその方法

私みたいなコミュ障としては

飲み会で浮くことが多いわけですね

そういう時、帰りたいという強い衝動を抑えながら

どうやってやり過ごすか 考えてみようの作戦会議

 

 

・相槌打ってる感を出す

とりあえず首を縦に振り続ける

誰も話してなくても首を振る

気づいたらヘドバンになっててもOK

 

 

・タバコを吸う

定番ですわな

ちょっと黄昏てみよう

 

・詩を読む

飲み会で本を開くというのはなかなかそれだけで御法度な気がしなくもないですが

萩原朔太郎なら誰も文句は言うまい

朔太郎、ウイスキーでも飲みながら

 

・諦めてツイッターを始める

イッタランドの人たちの暖かさを知ればいい

 

 

何はともあれ社交場は戦場ですな