海派?山派?

お題「海派? 山派?」

 

海派か

山派か

 

ドラクエ3の冒頭の性格診断質問にも

海が好きですか?山が好きですか?という質問があった気がしますね。

 

ニコ動のドラクエ3実況で一番面白いとされる

為五郎&ゆっきーの動画だと

この質問に対して、「どっちが自殺しやすいか」という観点で答えてましたね。

 

 

そういう観点でいくと

海の方が🌊入水で一発な気がするし

山は山で⛰遭難したり熊に襲われたりすればそれなりに成功しそうだね

 

ただ山の中で自殺を試みようとしたら

坊さんがやってきて自殺をやめるよう

説得が試みられるんじゃないかな、と

そのまま俗世を離れて仏道に入るのも

悪くはないんじゃないのかな

 

救いを求めて

否  救う者になるとき

 

楽器はヤマハがいいよね