ブログのネタ

どうしてスフィンクスさんはそんなにブログのネタがあるの?と不思議に思われるかもしれないが

ネタがあるからブログが書けるわけじゃなく、ブログを書くからネタになる、ということなのではないかと思う。

とりあえず書こうとしてみる。何でもいいから書いてみる。ボツになることも多いが、駄文でも何でも綴ってみるのだ。

だから私は書いている。

 

 

 

ヨシノブ「お前、餃子は好きか?🥟」

ユウキ「好きだね。できればラーメンを頼むときは🍜餃子はつきものだね」

ヨシノブ「天津飯が食いたい」

ユウキ「俺は天津麺かな」

オレ「チャーハンが食べたい」

ヨシノブ・ユウキ「「お前は黙ってろ」」

 

餃子の王将大阪王将、どちらに行くか、二つに一つ

どっちに行っても食うのは天津飯

餡にラー油を入れて贅沢に食べる。

辛みと油がたまらない

太ってしまうなんて後先はいちいち考えないものだ

その分いつもより多く歩けばいい

黒烏龍茶でも飲むかしら

 

ユキノブ「チケットは買った?」

ヨシキ「買ったよ。今盛り上がってるもんね」

ユキノブ「俺は家で見るよ。人混みは苦手だから」

ヨシキ「そいつは残念だ。じゃあ二枚買ったけどもう一枚どうしようかな」

 

風変わりな衣装を身にまとい 木枯らし吹き荒ぶなか街に向かって歩いていく

これから電車に乗ろうと 改札機にICカードを押し当てる

すると音が鳴り扉が閉められてしまう

料金不足だった

 

電車が来てしまう 急いで販売機でICカードをチャージしようとするが

もう電車には間に合わない

仕方なく缶コーヒーでも買って一服するかと考えた

チャージしたばかりのICカードで飲み物を買う

そのためにチャージしたんだと言わんばかりだ

贅沢なカードの使い方

 

それにしても連絡が来ない

30分前くらいには連絡が来てもおかしくはないというのに

ずっと待たされている

だが大した連絡でもないだろう

すぐに気にならなくなった

 

 

帰ったら電話しよう

どうせ誰もでんわ

HAHAHA