哲学はなんの役に立つの?

だから何度も言っているように

役に立つ立たないって次元のものじゃないんだと

 

君は好きなあの子に

役立つか立たないかなんて考えないよね?

 

なに?

女の子のほうはあなたを役立つかどうかで見ているって?

 

そう

安定した会社に入っているか

安定した収入があるか

 

そういった目線でしかみてませんよ、と

 

 

ならばそれでいい

 

だけど哲学という女はまあ

俺のことを真実の目で見てこようとするんだよね

 

だから気に入ったのさ

 

 

あいつは俺の中身をちゃんと見てくれる

だから哲学って奴は捨てられないのよ

 

 

 

そういうもんさー