東京封鎖カウントダウン?

東京都 ロックダウンだかヘビーメタルアップだか言われとりますが

私 実家に帰るか迷いますね

 

今の時期 夜行バスの値段を見たら

破格も破格で千円代で帰れるやおまへんかと

仰天したわけではございますが

 

帰省してるタイミングで東京封鎖されて

自宅に戻れなくなったら困りますし

 

じゃあこのまま都内に居続けて

出られなくなっても困りますわな

 

というか 現時点でもスーパーで買い込む人が多いのに

本当に東京封鎖になってしまったら

民族大移動が起きてしまって

かえってコロナウイルスが全国各地に広まってしまうから

ヤバいんじゃないかと思ってしまいますわね

 

 

私が帰省しづらいのも 親も高齢ですし

コロナウイルスを持ちかえってしまったら

それはもう大変なんじゃないかと思うわけでありまして

 

こういう時は大人しくしといたほうがいいのかなというね

 

ニュートンみたいに

帰郷して創造的休暇を過ごすというのもアリではありますが

何も創造できなさそうなので

大人しく自宅に待機ですね

 

 

つらし つらし

 

 

こういうときは

読書でもしませう

〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・)
  `ヽ_っ⌒/⌒c