リツイートの仕様変更

リツイートをするさいに、引用リツイートをするような画面が表示されるようになった。

だが、その画面が表示されるようになっただけで、普通にリツイートができるのだ。

なのに、引用リツイートしかできなくなったと思っている人がそれなりにいるのを見るにつけ、

引用リツイート画面から何も書かずにツイートをする、という操作を拒む何かがあるように思えてならない。

だが確かに、学術論文においては、無言で引用するのは基本的には良しとされないわけで、

引用リツイートという作業はそういう意味では妥当ではないかと思う。

だけど僕は無言でリツイートをし続ける。引用リツイートをするときは、マウンティングをするとき、それに限る。

マウンティング合戦が繰り広げられるTwitter世界、それもまあ悪くはない。