ものぐさなので三連休の二日目だと思ったらもう次の週末になってたよ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

よくある あるあるな話で

オカンが節約のためかシャンプー、ボディソープがなくなりそうになったら

水を足してカサ増しする というのをネタにして笑うのを見かけるが

 

実際に一人暮らしなどを始めて しかも学業や仕事でなかなか買い物に行く時間がうまく取れないとき

あのカサ増しは切実な問題になるんじゃないかと思う

 

シャンプー、ボディソープ はよ買ってこいよ 

じゃねーんだよ

 

ないなあ と思った時 すぐに買いに行ける状況じゃないでしょ?

何?全裸で買いに行けってこと?違うでしょ?

 

 

カサ増しのありがたみがわかったとき

 

ちょっと大人になれたんじゃないかなって思うんだ