節分の日と鬼

今週のお題「鬼」

 

毎年2月3日が節分だと思っていたから

2月2日に鬼の話してるのをみてびっくりしましたね

恵方巻きも食べてないし

 

鬼の話題と言っても去年流行った某アニメ以外で

鬼の話なんて範馬勇次郎の背中ぐらいしか思いつきませんが

先日某アニメブームに乗っかってやったのがこれ↓ですね

f:id:Sphinxthan:20210206220636j:image

 

こういうお酒、20歳になってお酒が飲めるようになったばかりの大学生が

ガンガンアルコールを吸引するために飲むイメージが強いですね

久々に飲んでみましたが、その頃の気持ちを思い出す以外では特にって感じで

 

最近、おいしい日本酒というものを飲んでいない。

これはよろしくないですね。本当に。

 

 

そういえば今日は山口尚先生の『哲学トレーニングブック』を借りて読んでますね。

自由意志論のところが気になって図書館で借りてきました。今週末はこれを読んで過ごす感じですね。いつも有益なnoteでお世話になっております(一方的な感謝)

哲学トレーニングブック:考えることが自由に至るために

哲学トレーニングブック:考えることが自由に至るために

  • 作者:山口 尚
  • 発売日: 2020/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

今年は自由意志論を集中的に勉強しようかな。

そんな感じですね。

 

 

そういえば某UTCPの想像力のシンポジウム行きたかったのですが

事前登録し忘れてて残念な結果になりましたね。内容は気になっていましたが。

感想ツイートをただただ眺めてました。