ハッピーバレンタイン

2月14日

 

チョコレートをあげた人

チョコレートをもらう人

コロナのせいであげられなかった、もらえなかった人

お尻から出たもの💩をチョコレート🍫と言い張ってわたす人

チョコレートをもらいすぎて食いすぎて糖尿病になる人

 

人生いろいろ

 

 

本命と義理の境目はどこにあるのか

というかわざわざ義理立てしなくてはいけないチョコなんてあげなくてもいいんじゃないかとは思う

義理チョコは廃止ですね

 

本命は それにかこつけて告白しやすい状況づくりができるので

少子化を憂うならあってもいいですね

 

カカオから育てた人

本命も本命

 

出来合いのチョコを買ってあげた人

お金使っちゃったね

 

やはり資本主義

団結せよ

 

しかしこんなバレンタインの日に

どうして不謹慎なネタを呟いて炎上してしまうのか

 

たまたま大きな地震がきたとはいえ

デマ拡散はやめろと3.11で学ばなかったのかね

 

不謹慎かどうかというよりも

そんな炎上に気を取られて

肝心の本当に困った人たちの声が届かなくなる

それを見てるのがつらいのだ

 

炎上してしまえば

発言者の思うツボ

 

どうせほとぼりが覚めた頃に

また現れるわけだ

 

何事もなかったように

ツイッターを始めるのだ

 

喉元過ぎれば なんとやら

 

反省は猿にでもできる

しかし私たちは人間だ

だから反省しない

 

足早に帰っていく少年少女

夕暮れのアナウンスを聞き

お腹を空かせて帰路につく

 

親の作ったあたたかご飯

遠くなってしまった

一人暮らしを始めてからというもの

コンビニかUberEATSだ

 

買い物だって

Amazonに頼めばいい

 

都会にいる意味は何か

引きこもっていたら

どこにいたとて同じこと

 

 

民に幸あれ