【悲報】2021年も6分の1が終わる

一月、二月の終わるペースを考えると

これをあと6倍したところですぐ終わっちゃうんじゃないかと思ってしまう

 

我々には時間がない

1日24時間は変わらないが

瞑想で1日を25時間に増やすみたいな宗教が出てきたらそこそこ流行りそうだと思ってしまった

 

科学はそこを頑張るべきじゃないのか

いかにして時間を拡張するのか

 

空間的な移動の効率化によって

かかる時間は短縮されたけれども

時間的な余裕は変わらず

時間がないと感じてしまう

 

どういうことか?

時間的な効率化は

必ずしも時間の余裕を与えるわけではないようだ

 

だったら時間を拡張する方向に

考えるべきではないか

 

ムーンショット計画は

そこんところをがんばってほしいよね