Twitterのアカウントを消してブログを中心とした文筆活動へ移行するスフィンクスさん

今週のお題「やる気が出ない」

 

Twitterのアカウントを消しました。

前々から限界は感じていたのですが、

140字のそれも双方向のコミュニケーションを前提としたツールは

私には向いていなかったようです。

 

私は自己表現がしたい、勉強して考えたことを伝えたいだけなので、

ブログで長文を長々と考えながら書く方が性に合っていると判断しました。

むしろ今年はブログをがんばると言っていたのにもうかれこれ2021年半分弱を

Twitterで消耗してしまったのは自戒すべきでしょう。

 

もちろん、Twitterアカウントが完全に消えないように

定期的に復活しつつ残してはおきますし、

ブログの宣伝として復活させる予定にはしておりますが、

私は今のところ、蔵書している本、借りてきた本などを

消化して思索を深め、表現しなければならないと思っております。

 

思えば一年前、緊急事態宣言下の頃は

カクヨムやなろう、ブログなどで長々と文章を書く余裕がありました。

Twitterそっちのけでね。

 

自分に合ったやり方 生活をした方がいいと思います。

ブログでのみフォローしておられる方のみへの発信ということになってしまいましたが

しばらくはそのような形で細々とやらせてください。

 

私は疲れてしまったのです。

気分的にはこんな感じです↓

f:id:Sphinxthan:20210524003346j:plain

 

こんな感じの哲学者としてぼちぼちやっていきます

書斎にこもって思索を深める自分こそ 自己のあるべき姿のような気がします