バターチキンカレー

今日は松屋でバターチキンカレーを食った

 

f:id:Sphinxthan:20210710023906j:image

 

これはなかなかにクリーミーで甘く

お子様にも食べやすい代物でしたな

週末の疲れを取るためには 絶品かもね

 

 

 

ところで帰宅後

ツイキャスを8時から4時間近くやっていたわけですが

相変わらずの人がいないキャスだったところ

だんだん人が増えてきて勉強部屋と化しまして

楽しく作業ができる空間となりました

やっぱこういうのがいいよね

みんなで切磋琢磨しながら 作業を進める

 

同時にスペースで簡単な英語を喋るみたいなのをやってて

キャス中だったので会話には参加しませんでしたが

英語で喋るのはいいなーと思って

英語でキャスをするという思いつきをしました

 

ツイキャス哲学史講義企画というものがあって

秋頃にやってみようと思っているのですが

せっかくなのでよりハイクオリティなキャスを目指して

英語で講義を実施するのはどうかと思い立ちまして

 

善は急げで 思い立ったらすぐ行動ですので

ひとまずはデカルト スピノザの主要著作を

英語で朗読して 話はそれからですね

 

期待はしないでもらいつつも 乞うご期待といったところでしょうか?

 

 

それにしても

博士学位を取ったものの

やはり研究はこれからなんじゃないかと思ってしまいますね

 

今までやってきたこともまあ大事ですが

大きな飛躍をしなければならないと感じます

 

 

とりあえず

クリプキ『名指しと必然性』

ルイス『世界の複数性について』

プリースト『存在しないものに向かって』

がいま読まなければならない本じゃないかと思い

今年はその辺でつぶします

 

 

さらば 人類