2021年の読書 アニバーサリー特集

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

はてな20周年だそうですが

私も2021年も下半期になるにあたって何を読むか、

読書について考えんといかんです。

 

というのも今年は結構「○○周年!」みたいなのが多くあって、

それに肖って読書したいと思うわけですよね。

 

今回のブログでは、そんな記念すべき著作特集を組んで

自分へのブックリストとしたいと思ってます。

 

 

 ①ジョン・ロールズ 生誕100周年(1921)/『正義論』刊行50周年(1971)

 

 

ウィトゲンシュタイン論理哲学論考』刊行100周年(1921)

 

 

ダーウィン『人間の由来』刊行150周年(1871)

 

 

 ボードレール 生誕200周年(1821)

 

 

プルースト生誕150周年(1871)

 

 

思いつくところではこんなところでしょうか

他にこういうのがあるよ!っていうのがあれば

遠慮なく教えてくださればありがたいです!

 

いやはや、大家ばかりなので読むのが大変ですな。

読んだら何かしらブログで書きたいと思います。