それでもしぶとく続ければ価値じゃね?

他人に認められなくてもいい

すぐに成功してなくたっていい

 

ただダラダラとでもいいから

粘り強く続けることが大事なんだなと

最近は思う

 

 

納豆のようにねばねば

ご飯にかけて食えばうまい

 

大阪人は納豆が食えないと聞く

確かに納豆は食い物ではないと豪語する大阪人もいた

 

でも僕は幼少時代

家にお金がなくて

一回の食事に 丼いっぱいのご飯に

納豆だけという時期を過ごしたことがあるから

納豆を食わざるを得なかった時期がある

 

そんな時期を乗り越えてきた僕だから

多少の貧乏生活には耐えられるのだが

世の中の人間は皆セレブな生活に憧れるらしく

やはり高くてもおいしいお店を知っている人は人気だしモテる

 

僕みたいに滅多に外食はせず

おいしい店を知らない奴はつまらない奴だと思われるし

誰にも誘われない

 

誰にも誘われないから友達もいないし

人付き合いも滅多にしない

 

そんな生活を送ってきたものだから

他人との約束事なんて根本的に大したことはないと思ってしまうし

すっぽかしても1ミリの罪悪感もない

 

最近はやっと大人になったので

せめてドタキャンする時は直前に連絡するぐらいにはなったが

大体その場で考えた理由ばかりで

基本的に僕の気が乗らなかったら

外に出たくない 人と関わりたくないという気持ちになる

 

社会生活は僕には難しい

人と関わらずに

最低限生存できるだけの額が毎月振り込まれて

生活ができたらどんなにいいかと思う

 

とにかくすべてがめんどくさい

お前らの存在がめんどくさい

 

 

勝手に生きてろよ