2019-09-19から1日間の記事一覧

スフィンクス兄貴が語る男らしさ

スフィンクスさんの語る男らしさ (mascuelineなんてことを語るととある界隈から怒られそうだけど そこはご愛嬌) 直前になっても焦らず どっしりと構えて期日を待つ 時間がたっぷりあって十分に準備をするというのも大事だけど 一瞬一瞬の時間を焦ったり慌…

早寝早起き早ウォーキン

早寝早起きして 朝ウォーキングするのは気持ちいいですよね マラソンしてる人 犬の散歩をしているお爺ちゃんお婆ちゃん 気持ちのいい風を感じながら 朝日に照らされた街並みを歩く コーヒーを買って 飲みながら歩く マックにでも寄って朝マック 朝早く起きて…

アットザドライブイン

ドライブインにて お土産を見る君たち 飯でも食うかと食堂に入る俺たち 蕎麦でも食うか カレーが食いてえ とりあえず運転しながら寝ないように コーヒーでも買っていくか と ドライブインから見える景色 山の中の湖がこれまたオツなもんでねえ 空が青い 気持…

目玉焼き乗せパン

料理ができない私のような人間でも 目玉焼きを焼いて食パンの上に乗せて食べたら ジブリ飯が食えるということなんだなあ ラピュタのアレですよ みんな 目玉焼きは黄身を固める?それとも半熟にする? 醤油で食べる?それとも塩胡椒で食べる? 卵料理っていい…

骨つき肉(マンガ肉)が食いたい

バトル系のアニメの食事シーンを見てると骨つき肉が食いたい気分になりますね。 ああいうの、マンガ肉って言うんですかね。自分で作ってみようかな、という気もしますね。 とある動画を見てたら、大きい骨に肉を巻きつけて焼くんですかね。ガッツリいけそう…

蛇口ジャグジー

公園を散歩してたんだけど、その日結構暑くて喉が渇いちゃったんだね。そこで公園の上向きになってる蛇口から水道水を飲もうと思って蛇口をひねってみたわけさ。どうやら加減を間違えちゃったみたいで、ビシャアアァァァッ!!と水が噴き出したわけね。髪は…