2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メタ倫理学の勉強(7/11~7/20)の成果と今後の展望

今週のお題「2020年上半期」 7月11日〜7月20日の期間はメタ倫理をやると宣言していました。 7/11~7/20 メタ倫理7/21~7/30 政治思想史https://t.co/wEmwc54v7g — S p h i n x t h a n (@Sphinxthan) 2020年7月18日 他の作業と並行しながらの勉強でしたので、…

帰ってきた!?チャーハンが食べたい

またぼくはチャーハンが食べたい病に陥ってしまったようだ。 そう、ご飯と卵が混ざり合い、ハーモニーを奏でる あの食べ物が食べたいのだ。 引き金になったのはこの動画を見つけたからだね youtu.be こういう動画が上がれば宣伝になるのだろう。 宣伝されて…

日曜日

日曜日 逆から読んでも 日曜日 Sunday Bloody Sunday 逆から読んでも Sunday Bloody Sunday U2の話をしようか youtu.be 昔予備校で受けてた世界史の先生が U2好きでしたね。 U2が来日ライブするから授業休みたいってめっちゃ言ってましたね。 ライブ当日、休…

7月10日のスフィンクスさん@納豆

今週のお題「納豆」 納豆の可能性を開く 納豆、その可能性の中心 幼少期、家に金がなかった頃、 一回の食事がどんぶりに盛ったご飯に納豆だけ、ということが多々あった。 納豆ごはんで一食である。 そんな日々を過ごしてきたものだから、 納豆は割と好きであ…

10万円もらったから使い道を考えるでござる巻

先日10万円が振り込まれてました。 二度目もぜひ期待しています。 またやりましょう、何度でも。 さて、10万円の使い道を考えますよ。 まずはこれですね。 スクリブナー思想史大事典 【全10巻】 発売日: 2016/01/25 メディア: 大型本 スクリブナー思想史大事…

7/9(木)のタスク

今日やったこと ・自宅の外に出る、雨が降っているので傘をさす ・電車の中でカント『純粋理性批判』を読む:ドイツ語と日本語の両方を使って Kritik der reinen Vernunft (Philosophische Bibliothek 505) (German Edition) 作者:Kant, Immanuel 発売日: 19…

7月

短冊に願いを捧げて 梅雨が明けたらどこ行こね〜 今年は海にも行けないね〜