英単語暗記作戦:勉強しているという実感が欲しい

最近は知らなかった英単語を覚えることがマイブームになっています。

今日も英単語帳を買いました。

知らないことを知らないまま放置するのではなく

ちゃんと自分の身につけていく。

これが勉強している実感なんだなあという。

 

哲学をやっているとわからないことが多く

何がわからないのかをわかろうとする 問いに気づく

などのわからないことを問いの形で探していくという営みになっている

 

だが素直な「勉強」ということをしばらく忘れてしまっていたようで

久々に勉強するということをすると なんとなく成長しているという実感が湧いていいものだ

 

みんなも英単語を覚えよう!