2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードル ビッグ 謎肉祭

今週のお題「好きなおやつ」 カップヌードル ビッグ 謎肉祭 来てますね www.nissin.com 私も今日、食べました。 味についてはもうわざわざ語るまでもない。 写真を見よ 刮目せよ! pic.twitter.com/yhfFwei8wp — 𓋴𓏤𓎛𓇋𓈖𓎡𓋴𓏏𓎛𓄿𓈖(Σφίγξθαν) (@Sphinxthan) 2020…

学振落ちました

お題「我が家のここが好き」 今年も難しかった。 特に今年難しいと思ったのは やはり「出していないから」 これに尽きるだろう 出すって大切! ところで僕の家には毎日これくらいの時間になると ドア付近がどんどんなる音がしますね。 決まってこの時間、厳…

秋の夜長に雨が降る

雨 ざーざー ざーざー 涼しくなってきた秋の夜 雨が降ると尚更ひんやりし 少し肌寒い気持ちになる もうすぐ人肌が恋しくなる季節だろうか 今年の冬はどうなるのか たった一人 ぼくは生きている

連休の終わり

今回の連休 読書会をしたり 人と会ったり 図書館に行って勉強したり 原稿を書いたり そんな充実した連休 もう終わる 寂しいことだ だけど また待っている 君がやってくるまで 連休キュー

レンキュー

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 シルバーウィークです。 たまにはおじいちゃん・おばあちゃんに顔見せろよ と言いたいところですが、 コロナを持ち帰ると良くないので、 会わなくてもいいから電話でもしてあげな。 連休だもの

アキラ・メル

人生を諦めるとはなんだろうか? プライドを持たない 高望みをしない 金を稼がない 高いものを買わない 結婚をしない 他人に期待しない 子供を作らない 友達を作らない 諦めても 諦めても 人生だけは諦めきれない 切迫したあの夜 それでも私は 諦めない アキ…

9月11日(金)のスフィンクスさん

定時起床。電車。フッサール。朝マック。 作業。昼飯そば。作業。空腹。作業。 電車。晩飯カレー。帰宅。風呂。 ツイッター。Youtube。ツイキャス。ブログ。 寝るべす。

9月9日(水)のスフィンクスさん

定時起床。今日は自宅。 コーヒーを飲んで、余ったクッキーを食べて朝食とする。 午前中作業、結構捗る。図書館からメールが来て、めっちゃ延滞していると知る。 午後、大学に行き、泣く泣く延滞料金を払う。昼飯、懐かしい人たちと対面で会う。今日はいい日…

9月8日(火)のスフィンクスさん

定時起床。電車。フッサールの『危機』書。朝マック。 午前中は作業、昼はとんこつラーメンを食す。 午後も作業、終えてからZoom読書会に少しだけ参加。IsとOught。 フッサール『危機』書を読みながらメタルを聴きながら、カレー屋でカレーを食って帰宅。 Tw…

9月7日(月)のスフィンクスさん

定時起床。 電車に揺られてフッサールの『危機』書を読みながら目的地に向かう。 いつもの朝マック。うつらうつら。 雨が降っていた。折り畳み傘では少し心許ない。 午前中は某作業を済ませ、お昼は唐揚げ定食を食う。 昼過ぎもまた作業をし、お茶を飲み干す…

9月6日(日)のスフィンクスさん

本日は日曜日 いつもの日曜日 僕は日曜日に何をするというのでもない 何もない日曜日を過ごしている 昨夜は夜中4時半ごろまで作業をする。先行研究の整理である。 就寝、午前11時に起床。朝食を取る。 今朝は出かける予定だったのだが、キャンセルになっ…

9月だから読書の秋なので10代のうちに読んで拗らせておくべき本

今週のお題「読書感想文」 10代のうちに読むべき本がTwitterで流行しましたが 10代なんて本を読んでないで野球したり恋愛したりバンドやったり 思う存分にアオハルした方がいいと思うんですがね でもみんながみんな青春できるわけでも制服デートができるわけ…

9月5日(土)のスフィンクスさん

日記を書きますよ。 そんなにいくつもいくつも出せるほどのコンテンツ力は私にはないので ありのままの自分をさらけ出すことにしました。 昨晩は仕事疲れの週末、ツイキャスを何度かした後、Youtubeを見ながらいつの間にか眠っていた。いい夢が見られた。 そ…

氷主義

僕は氷主義者だから 氷をバリバリ食います 口の中ひんやり氷を頬張る 最大多数の最大氷含む かき氷が食べたい夏だったな 僕の家には昔 家にかき氷機があって かき氷を食べるのが毎日夏の楽しみだった そんな幼少時代を送っていた僕は ポケモンでもやたらとこ…

染めらない

本当に何物にも染まらない感じがするツイート グルーにもブリーンにも染まらない俺っていうフレーズを流行らせたい — 𓋴𓏤𓎛𓇋𓈖𓎡𓋴𓏏𓎛𓄿𓈖(Σφίγξθαν) (@Sphinxthan) 2020年8月29日 染まるってどういうことだろうか 人は皆少なからず人に影響を与えまた与えられ そ…