そうだ京都へ行きなはれ

京都に何年か住んでたことがあり

未だに懐かしむこともあるわけですが

大体鴨川を散歩してた記憶しかなく

等間隔ばかり眺めてた日々でしたかね

 

f:id:Sphinxthan:20190929014336j:image

 

友人が遊びに来たとき

京都に来たならやっぱり湯豆腐とスッポンだろうと

四条をうろうろ探し回って

学生でもなんとか入れる安いお店に入って

まったり食いましたよね

京都に来たばっかりの頃の話ですが

 

f:id:Sphinxthan:20190929014332j:image

 

まあしかし京都バスは大変というか

あの辺の道路を自分では走りたくないなと

乗客でしかないのにハラハラしたことも多く

 

京都といえば

古本屋、古本市系のイベントが楽しみでしたね

 

いまでこそ古本市に行くのは定番の趣味になりましたが

その趣味を開拓したのはその頃でしたかね

 

なんだーかんだー

薄っぺらい思い出しかないのがアレですが

また色々思い出したら綴っていきたいもんですな