9月7日(月)のスフィンクスさん

定時起床。

電車に揺られてフッサールの『危機』書を読みながら目的地に向かう。

いつもの朝マック。うつらうつら。

雨が降っていた。折り畳み傘では少し心許ない。

午前中は某作業を済ませ、お昼は唐揚げ定食を食う。

昼過ぎもまた作業をし、お茶を飲み干す。

夕方、大雨が降っている中、駅まで向かう。

帰りの電車でカントの『純粋理性批判』。空間と時間は直観形式らしい。

帰りは蕎麦屋かき揚げ蕎麦を食う。わさびがつーんと染みるもの。

そのあと、帰宅。マイケル・ヴェセーラはやはり名ヴォーカリストだ。こんなハイトーンボイスで歌えたら気持ちいいんだろうな。そういえばアニメタルUSAはどうなったのか。

youtu.be

 

質問箱に溜まってた質問に答える、質疑応答。ダイヤモンド・アイが見たいと思うなど。

風呂に入って、夜、友達とZoomで会話。ラカン岩波文庫に入る。ベンヤミンが読みたい。ノヴァーリスは日本では売れてないのか?ヘーゲル精神現象学』はちくまが一番いいね。もう寝るべす。